2017年10月19日 (木)

何なのでしょう?

10月半ば、秋だというのにこの寒さ。

R1015920
上になり、下になり…、温め合っている姉さんと少年隊です。

R1015917


R1015914


R1015915

かわいいかわいいlovely遊び盛り、いたずら大好き、盗み食い大得意deliciousのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

                                        これはクララ君じゃぁありませんかsign02
Ichikawa次回市川ねこ親会は今週の日曜日です。
アルプス少年隊も参加しますので、皆様のお越しをお待ちしています。
晴れて暖かくなってくれることを祈りながら・・・。

2017年10月15日 (日)

めちゃくちゃ

少年隊は日々色々なことをしでかしますwobbly

起きている間は気が抜けませんbearing

R1015893
どこに登っているかと思えば…up、カーテンが外れていますannoy

R1015895


R1015891
寝姿から想像が付きますか?。

R1015889

かわいいかわいいlovely遊び盛り、いたずら大好き、盗み食い大得意deliciousのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

                                        これはクララ君じゃぁありませんかsign02

Ichikawa
次回市川ねこ親会は10月22日(日)です。
アルプス少年隊も参加します。(できればその前にご縁が結ばれてくれると良いのだがcoldsweats01?)。

2017年10月 6日 (金)

温め合おう

急に気温が下がったのでぬくもりsunspaが欲しい少年隊です。

R1015877


R1015880


R1015881

かわいいかわいいlovely遊び盛り、いたずら大好き、盗み食い大得意deliciousのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

                                        これはクララ君じゃぁありませんかsign02

Ichikawa

次回市川ねこ親会は10月22日(日)です。
アルプス少年隊も参加することになるでしょうか?・・・(できればその前にご縁が結ばれてくれるといいかなcoldsweats01?)。

2017年9月30日 (土)

寂しくなっちゃった

ちょうど3週間ショートステイでお預かりしていた、ひぃ(現Los)ちゃんとみぃ(現Lax)ちゃんを28日にねこ親様がお迎えに来ました。

やっと我が家にも慣れ子猫たちとも一緒にじゃれ合うようになったので、お別れは辛かったですが、無事手術が済んで回復に向かっているねこ親さんを『ニャンズセラピー』で癒してくれることを願うばかりですshine

またいつでも待っているから遊びに来てねscissors

                   ↓Los君                                                      ↓Laxちゃん

R1015866

R1015843

かわいいかわいいlovely遊び盛り、いたずら大好き、盗み食い大得意deliciousのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

                                        これはクララ君じゃぁありませんかsign02

Ichikawa

次回市川ねこ親会の日程が決まりました。

10月22日(日)です。
アルプス少年隊も参加することになるでしょうか?・・・(できればその前にご縁が結ばれてくれるといいかなcoldsweats01?)。

2017年9月28日 (木)

確認

リフォームされ、ピカピカshineになったトイレの使いごこちを確かめているぺーちゃんとハイジ君です。

                  catcat水はちゃんと流れているなgoodokgood

R1015872_4

かわいいかわいいlovely遊び盛り、いたずら大好き、盗み食い大得意deliciousのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

                                        これはクララ君じゃぁありませんかsign02

Ichikawa

次回市川ねこ親会の日程が決まりました。

10月22日(日)です。
アルプス少年隊も参加することになるでしょうか?・・・(できればその前にご縁が結ばれてくれるといいかなcoldsweats01?)。

2017年9月26日 (火)

ご無沙汰です

2週間更新できずにいた訳・・・coldsweats01

12日から15日までキッチンとトイレのリフォームのため家中がごった返していたことbomb

このリフォームに伴い施設のショートステイを利用していた義母が帰宅直後に風邪をひき、その風邪が長引き思いもかけず義母の身体も頭脳も蝕んでしまい、家族としてはこれまた混乱した時間を過ごしていること(今も続いていますcrying)。

アルプス少年隊は変わらず食欲モリモリ、とっても元気good

一時預かり中のLos君とLaxちゃんも我が家での生活が20日になり、ららや少年隊とも何の隔たりもなく仲良く過ごしていますscissors

R1015844リフォーム中の4日間ニャンズは二部屋に分かれ仮母と共に一日中閉じ込められた状態で
やる事と言ったらひたすら寝る(仮母も)sleepy

仮母はすっかり体がなまってしまいましたhappy02

R1015846





R1015848






R1015851

工事終了後キッチンでノンビリ食事中の6ニャンですhappy01
P1710527かわいいかわいいlovely遊び盛り、いたずら大好き、盗み食い大得意deliciousのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

                                        これはクララ君じゃぁありませんかsign02
Ichikawa

次回市川ねこ親会の日程が決まりました。

10月22日(日)です。
アルプス少年隊も参加することになるでしょうか?・・・(できればその前にご縁が結ばれてくれるといいかなcoldsweats01?)。

2017年9月12日 (火)

お化け屋敷

前にもお知らせしましたが証拠写真が撮れましたので再度記事にします。

         ジャングルジムかっsign02

R1015811

        額縁かっsign02
R1015813
かわいいかわいいlovely遊び盛り、いたずら大好き、盗み食い大得意deliciousのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

次回市川ねこ親会の日程が決まりました。

10月22日(日)です。
アルプス少年隊も参加することになるでしょうか?・・・(できればその前にご縁が結ばれてくれるといいかなcoldsweats01?)。

2017年9月11日 (月)

大人への第一歩

体つきの一番大きなハイジ君、しきりにお口をくちゃくちゃし、顔を振ってみたり手で口の周りをこすったり・・・kissmark

何か変な物でも口にしちゃったのかと心配しましたが、「もしかして・・・」と思った瞬間脇の下の所にくっ付いていました、乳歯eye

お口を確認したら下の犬歯1本が無くなっていました。

早速抜けたその歯を「丈夫な永久歯が生えますように」と願いつつ屋根に向かって投げたのは言うまでもありませんscissors

            長さおよそ4mm程度

R1015829
R1015832かわいいかわいいlovely遊び盛りのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

次回市川ねこ親会の日程が決まりました。

10月22日(日)です。
アルプス少年隊も参加することになるでしょうか?・・・(できればその前にご縁が結ばれてくれるといいかなcoldsweats01?)。

2017年9月10日 (日)

ねこ屋敷

1月にお届けし3月に一度里帰りしたことのある、ひぃ(現Los)君とみぃ(現Lax)ちゃんが7日からまた里帰りしていますhappy01

今回はねこ親様が手術のため入院されることになり回復なさるまで我が家でお預かりすることになりましたgood

今月末で推定1歳を迎えるふたりはもうすっかり大人猫になっていて、ちょっとビックリeye

今預かり中の少年隊とうまく接することができるのか?・・・、心配していましたが、Los君とLaxちゃんは、とても穏やかな性格で少年隊やららを威嚇することもなくひたすらひっそり過ごしていますcoldsweats02

チビたち、特にぺーちゃんはふたりの長いシッポがお気に入りで『パクッ』とくわえたりじゃれ付いたりしますが全く気にすることなく、やりたいようにやらせている大物に育ちましたconfident

ということで。、今我が家は過去最多の6匹のニャンズ達が所狭しと走り回り、あちらこちらで寝そべったりしている楽しい家になっています(足元注意)sign03

             ↓みぃ(現Lax)ちゃん

R1015830


            ↓ひぃ(現Los)君   R1015823


            ↓ハイジとペーターR1015810


           ↓クララとペーター  R1015816
かわいいかわいいlovely遊び盛りのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

次回市川ねこ親会の日程が決まりました。

10月22日(日)です。
アルプス少年隊も参加することになるでしょうか?・・・(できればその前にご縁が結ばれてくれるといいかなcoldsweats01?)。

2017年9月 4日 (月)

初陣

6月の市川ねこ親会にはくしゃみのため参加を断念した「アルプス少年隊」、昨日は運搬ボラのHさんのお力をお借りして無事揃って参加することができましたscissors

皆緊張しきっていて、何も怖いもの知らずのぺーちゃんでさえ「身動きしないでじっと耐えている」感じでしたcatface

今回は少年隊には誰もご縁が繋がりませんでしたが、動物愛護センター時代少年隊が大変お世話になった看護師のOさんに会場でお目に掛かることができ、仮母にとっては充実したねこ親会でしたhappy01

皆またの機会には(その前にご縁がつながればそれに越したことはないのだが…coldsweats02)少し慣れて、営業にも力が入るかも?…shine

P1710514


P1710516


P1710518




P1710523
そしてこれまたうれしかったこと。
支援物資の中から『トイレ』を戴くことができましたtoilet

今までトイレの代用品として使っていた100均で調達したバットが、少年隊がグングン成長した事で用を足さなくなり、新しいトイレを追加で買わなければ…と思っていたところだったのですgood

わんぱく・ヤンチャの少年隊にはふさわしくないかわいいキティちゃんが付いた超ゴージャスなシステムトイレですcrown

写真は撮り損ねましたが早速クララがオシッコしてました。

いつものように電車で参加していたら戴くことができなかった物資を頂戴できたのも、運搬ボラのHさんのお陰ですconfident

本当にありがとうございました。

そしていつものようにお世話してくださった「ちばわん」のスタッフの皆様ありがとうございました。

そしてそして、今回ご縁がつながった仲間のニャンズさん、おめでとうbirthdaysign03

R1015803

R1015804

かわいいかわいいlovely遊び盛りのハイジ〈プロフィール〉・クララ〈プロフィール〉・ペーター〈プロフィール〉を家族に迎えてくださる方は、ちばわんねこ親さん募集ページ からアンケートをお寄せください。

«twoショット